· 

Yellの由来

スモールジムYell代表トレーナー

近藤政隆です。

 

 

 さて、もう少し自己紹介シリーズにお付き合いください。

 

昨日は株式会社MIKANの由来について書きましたが今日はスモールジムについてです。

 

このYellはエールと読むんですが、イエールとかヤェールとか中々読みずらいかなぁと思います。

 

特に英語でのYellは叫ぶとかあまり良い表現ではないと聞きました。

 

でも、でも、でもー!!

 

日本でのエールって応援するだとか、エールの交換だとか本当にいい表現が多いと思うんです。

 

応援の力って本当に大きいですよね!

私は趣味で浦和レッズの応援に埼玉スタジアムに行く事もあるんですが本当にサポーターの応援の力ってすごいと実感できます。

 

スモールジムで自分の人生をより良くしたい人に最大限のエールを送りたい。

 

そんな思いでYell(エール)とつけました。

 

補足

最近気づいたんですが、YELLチョコレートやYELLビールがあって意外と皆さん読めるんで安心しています。(笑)