· 

ラーメンだって工夫次第!

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤政隆です。

 

さて、運動した後はがっちり体を動かしてお腹ペコペコになりますよね?

 

やっぱり、たんぱく質をたくさん摂るのが一番おすすめですが、たまには心の栄養として好きなものを食べても良いのでは?と、私は思います。

 

寒い日の帰りのラーメンは温まるし最高ですね。(主観ですが、、)

 

正直なところ塩分多いし炭水化物じゃん!と、言いたいところですが、美味いんですよね!(たまにはい~~んじゃないか!!)心の栄養も必要です。

 

 

それにトッピングを考えれば栄養価の高い物になります。

 

たくさんの野菜やキノコ類を豚肉と炒めて載せたり、チャーシュー多めにしたり、卵もあればたんぱく質も結構摂れます。

工夫次第ですね。

 

確かにラーメンばかり毎日食べるのは良くないですが、偏りなく色々食べていのであればたまにラーメン食べるのだって全く問題ないと思います。

 

ある食品に対してあれは駄目、これも駄目と調味料なども指摘している媒体をたまに見ますが、あんまり気にしすぎるのもどうかと思ってしまいます、、

 

人間の体は意外と強いです。ゼロリスクの食べ物はないと思います。

 

好きな食べ物を楽しみながら食べる。そして好きな運動をする。

 

これも人生の楽しみのひとつですね。

 

だって人間だもの、、、