· 

疲れにはビタミンBを!!

スモールジムYell

代表トレーナーの近藤です。

 

昼間は暖かい今年ですが、だんだんと朝晩は寒い時期になってきましたね、、

 

皆さん調子はいかがですか?

 

さて、最近疲れがなかなか抜けないなぁ、、って思う時ありませんか?

 

大人になると意外としっかり休養が取れていないかもしれません、、

 

まず休養は良い睡眠、しっかりとした栄養補給、入浴などのリラックスです。

 

その中でも栄養面がしっかりしていないと身体の回復が出来ないで日々過ごしている可能性があります。

 

まずはたんぱく質。体の筋肉、皮膚、内臓などほとんどの細胞の材料がたんぱく質です。お肉や魚、豆類、乳製品などです。

 

それとビタミンB1これも疲労回復には欠かせません。

ニンニク注射って聞いた事があるかも知れませんがあれはビタミンB1です。

 

ビタミンBとCは水溶性なんで摂りすぎの危険性がありません。サプリメントも安いので毎日摂ることをおススメします。

 

あとは豚肉です。これもビタミンB1が豊富だと言われています。

いまの季節は生姜焼きにして食べると良いですね!

 

生姜焼きが食べたくなった近藤でした。