· 

筋トレはやり方次第です!

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤政隆です。

 

さて、今日は筋トレについてお話ししたいと思います。

 

大谷選手のフィジカル、サッカーの日本代表選手の海外のあたりに負けない身体、日本人も変わってきましたね。

これは素晴らしいことです。

 

ただ、スポーツ業界は相変わらず筋トレを批判して幅をきかせている老年指導者がいます。

筋トレをすると体が硬くなる、筋肉がついて重たくなるので動きが遅くなる、怪我をしやすくなるなどです、、

 

何を言っているのか良くわかりません、、

こういう人は筋トレするとボディビルダーみたいな身体になると思っています。

自分でウエイトトレーニングをちゃんとしていないから分かっていないんですね、、

 

基本的に競技の為におこなうウエイトトレーニングは怪我の予防や基礎筋力の向上が目的です。それに重くなるまでつけるには相当な努力をしないとなれません。

 

その辺をちゃんと理解している指導者って意外と少ないんです。

ウエイトトレーニングが悪いんではなく指導者が悪いんです。

 

スモールジムではここまでアスリートのするような筋トレはしませんが、身体管理学に沿って日常生活を健やかに過ごすために必要な筋力の強化を適切な方法でご提供しますのでご安心ください。

 

健やかな未来の為に筋トレしましょうね!