· 

カラダづくりは家づくり

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤政隆です。

 

 

楽しく日常生活をおくるために一定の体力を保つ。

これにはカラダ作りが不可欠ですよね?

 

カラダ作りは家に例えられます。

 

家(カラダ)を作るには材料(炭水化物、タンパク質、脂質)とそれを組み立てるには大工さん(運動)が必要です。

 

運動×栄養は欠かせません!

 

さらに筋肉が回復したり体内のいらない体脂肪は寝ている間に内臓による代謝でかなり活用されます。

 

そう考えるとやはり、、

 

運動×栄養×休養が必要です。

 

先程の家の例えに戻りますが、栄養を余計に通り過ぎて材料(体脂肪として、、)が余るだけでは家は立たないし、逆に有名な大工さん(トレーニング)をたくさん集めても材料がなければ家は立ちません。 。

 

何事も極端は良くないです。 。 。

 

様々なバランスが大切なのは人間の普遍的な原理原則ですね。

 

ただ人間なので暴飲暴食しちゃう時もあると思います。。

そんな時はその後数日間は節制する. .

 

いつまでも動ける身体を保ためにバランスをとる事として大切なことだと思いますね。