· 

両側を知る事の大切さ

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤政隆です。

 

 

 さて、野球の大谷選手の今シーズンの活躍は凄かったですね。

そんな大谷選手は自分の身体に関してすごく勉強しているのは有名なお話しです。

 

彼を見習っていればこれから大谷選手になれるわけではないですが、皆さんもそろそろ自分の身体に興味を持ち始める時期ではないかな?と、大谷選手のインタビューを見て感じた事を書きたいと思います。

 

大谷選手はトレーニングや栄養のアドバイスを色々な専門家に相談をし、自分の身体の合っているのかを自ら判断しているそうです。

 

その中のインタビューでこう答えていたのが印象に残っています。

 

「栄養についての情報は全く逆の事を言っている本も多いので僕は両方読んで判断します。」

 

すごいですね!

 

これって普遍的な基本知識がしっかりしているからこそこの答え方が出来るんです。

 

皆さんは食事で言えば5大栄養素の大切さや、自分の身体がどういう状態でどんなトレーニングが必要なのか?

 

まずはこの辺から理解していく事をおススメします。

○○エキスや○○を飲めば痩せる!!などの枝葉の情報はその後だと思います。

 

今後のアクティブな生活スタイルを望むのであれば特に基本をまずおさえる事が大切ですね!