· 

よく噛む事が大切

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤政隆です。

さて、最近減量のやり方のご質問を良く受けます。

 

 

Yellでおススメしている方法は体重管理というやり方です。

数年前に体重管理実践指導者というライセンスを私は取得しています。

 

体重管理とは無茶な食事制限をせず7つのルールを守って生活するやり方で、私のゆるくピースフルな指導法にピッタリハマる気がしています。

 

ただこのライセンスには条件があり、自分も実践しなくてはいけないのです。

 

そこで体重を増やそうと数か月長年の運動習慣を無くし、サーフィンも9月は2回しか行きませんでした、、というか運動はこのサーフィンだけです。

 

そしていつもほとんど食べないジャンクフードや間食のおやつを加え見事に4.5㎏体重を上げる事に成功しました。

不思議と体がジャンクを求めはじめますね、、あ、、マネはしないでください、、

 

で、この体重管理の7つのルール、1つ目は毎食一口30回以上噛むです。

 

えっ!?ってびっくりされたと思いますが意外と出来ていませんよね?

 

これは歯も消化器の一部で考えよく噛む事で食べ物が胃に行く前に咀嚼されているんで胃腸の負担を減らすそうです。

 

これはなるほど!!と思いました。

 

これからやり方などをここでシェアしていきます。

次回は2つ目をご紹介します!!