· 

人間だって、、

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

さて、昨日筋トレをしてちょっと筋肉痛です。

 

私自身の筋トレは普段使っていないところを意識してトレーニングします。

 

筋肉は使わなければ萎縮していきます。

 

どんな動物も同じだと思います。

 

機械だって錆つきますよね、、

 

良く言われるのは寝てばかりいるとして筋力は、、

1週間で20%、2週間で40%、、さらに3週間で60%減少してしまうとのことです。(諸説あり)

 

筋肉だけじゃなくて臓器も低下してしまいます。

 

人間どうしても楽をしたいですよね、、

 

しかし、その時の楽が後々の苦に変わるかもしれません、、

 

世の中便利になってなるべく人間が動かなくても良い方向に向かっています。

 

う~ん、、本当にそれで良いんですかね?

 

良く動いて、良く食べて、良く寝る!!

 

これに勝る健康的な事はないと思います。

 

 

だって人間だって動物だもの、、、