· 

スモールジムで運動を続けると、、

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤政隆です。

 

さて、今まで何十年も運動をしてこなかった方がスモールジムのような場所で一定期間運動するようになったらどのような恩恵が受けられるのか?
ちょっと例を出してみたいと思います。
☆少し強めの筋トレを続けた結果
今この瞬間に集中できるようになり、漠然とした不安が薄れ前向きになった。
☆筋トレを週に60分間行うだけで、心臓や血管系の病気リスクが17%低下する例も!!
☆そしてもっと週に2回、8割程度の筋トレを行う
記憶力が上がり、頭の回転も早くなる!!
☆慢性的に続いていた身体の痛みが、3ヶ月でめちゃくちゃ軽減した。
☆自分に自信を持てるようになり、ポジティブに考えられるようになった!
☆仕事などで理不尽に怒られたとしても、
体を動かしているので精神的な余裕が生まれる!!
(脳内でプロレス技をかけているので、怒鳴ることがない、、)
☆ 自分の肉体や健康に気を遣うようになり、普段食べるものを考えるようなった!
(糖質・タンパク質・脂質やビタミンなどを意識するように)
☆肩こりや冷えが起こりづらくなり、姿勢が良くなったと周りから褒められた!
⁡と、筋トレを続けただけでこんなにも恩恵が受けられます!(^O^)
皆さんの感じた恩恵も是非!教えて下さいね!!
(^O^)