· 

目的ってなんですか?

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤政隆です。

 

さて、様々な理由や目的で運動を始めようと考えている人も多いと思います。

 

しかし、3か月くらいしか継続できなくて辞めてしまう人も多いです。

そんな方はもう一度何故?運動を始めたのかを振り返ってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

この理由や目的って意外と自分自身だと意外と継続できないものなんです。

 

逆に犬の散歩が楽にしたい

~と旅行に行きたいけど今の体力では無理

スポーツ友人としたいけどもう少し走力をつけなければ、、

 

など、誰かを絡めて目標や目的を設定すると結構使命感が出て継続につながるかもしれません。

 

なかなか継続できない人は一度立ち止まって目標設定などを変更してみるのも良いかもしれませんね!

 

そんなあなたを応援したいです!