· 

偏りが強くなると、、

こんにちは。

スモールジムエール代表トレーナー

近藤です。

 

さて、皆さんお食事は好きですか?

唐突に聞かれても、、と、思われた方もいらっしゃると思いますが私は大好きです!

 

スモールジムでは5大栄養素を中心にバランスの良いお食事をおすすめしています。

 

とは言っても、あまり偏りの強い食事法はおススメしていません。

 

最近は雑誌やネットでも過激な思想や偏った考え方を他人に押しつける記事などが乱立しています。

 

○○しかダメ

○○は添加物だらけだからダメ

牛乳はダメ

マーガリンはダメ

玄米しかダメ

茶色いものしかダメ

 

何を食べたらいいんだろ、、

こういった過剰な制限はドンドン幅を失い自分を追い込みます。

 

そんなに過激な毒だったらさすがの政府も見逃さないと思います。

(変な陰謀論者の方はお断りしています。勝手に身内でどうぞ、、)

 

それに人間の体はある程度解毒の力があります。

醤油だってお酒だって飲みすぎたら命にかかわりますよね。

 

何だって適量などわきまえて美味しく感じて食せばいいと思います。

 

やっぱり美味しいと感じて楽しく食事をする事って人生を豊かにします。

 

偏りの強い考え方は人が離れていきます。

 

ここは常に皆さんに健やかさを提供する指導者として気をつけていきたいですね!