· 

この時期の不調

こんにちは。

スモールジム代表トレーナー

近藤です。

 

今日の関東地方は日中雨らしく梅雨のような感じですね。

 

こんな日は以前痛めていた箇所などが疼いたりしますので嫌ですね。

 

これらは気温の乱高下、気圧の変化によって古傷の所は血流が悪くなって疼きや痛みとして感じます。

 

また、人間も細胞の塊です。

 

 

気圧が安定しないと山に登った時や飛行機の中でお菓子の袋が膨らんでしまったご記憶がある人も多いかと思いますが、人間の大きな水の袋だと思ってもらうと関節内にも不調をきたすことがあってもおかしくないですよね。

 

ある程度の不調は日々の生活を見直して特に睡眠不足にならないようにするだけでも予防が出来るかもしれないです。

 

良い睡眠には適度な運動をおススメします。