· 

全力ダッシュが出来る事

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

今日はGW前半天気も良いお天気でしたね。

むしろ夏日で熱中症対策をしないと大変だったかもしれません。

 

私は結構好きです!

 

さて、全力でダッシュが出来ますか?

 

というのも大人になって全力ダッシュってほとんどしないです。

でも、全力ダッシュって色々な身体の部分がしっかりしていないと出来ないんです。

 

まずは間違いなく心肺機能がしっかりしているか?

心拍数がすぐに上がってしまうと走れません。

 

次に筋肉関係です。

しっかり手足が問題なく動ける柔軟性、それに耐えうる筋力、筋持久力、あ、骨も強く無いといけませんね。

 

子供の頃はどこでも構わずダッシュしていたことを考えるとこれだけ大人になると体を使っていなくなっている事に気がつきますね、、

 

そんな危機感を感じた方はまずはスモールジムで運動習慣をつけましょう!

 

ご体験お待ちしております!

(^O^)