· 

加圧は何歳からOK?

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

GWも終わりになりますね。

この時期から夏日が増えていよいよ夏を感じる日も多くなってきますね!

 

さて、加圧トレーニングは年齢制限があるのか?と、いうご質問をいただきました。

 

理論的にはお子さんでも問題はありません。

 

でも、加圧トレーニングの効果の大きさを考えると自分で判断ができる年齢から始めることが望ましいと言えるでしょう。

 

そのため加圧ウエアには子供サイズはないんです。

 

 

 

ですので最小サイズのSは中学生くらいから装着できそうです。

 

ただし、保護者のご承認が必要になります。

 

成長期のお子さんにも加圧トレーニングはたくさんの恩恵があると思います。

 

それに重いウェイトをガシガシやる訳ではないので関節にも優しいですね!