· 

足を鍛えると、、

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

だいぶ気持ちの良い日が増えてきましたね!

1年間これで良いのに、、

 

さて、スモールジムでは下半身をメインにトレーニングをしてもらっています。

 

これは様々な理由がありますが一番は人間として自分の足でいつまでも歩ける事です。

 

でも、運動も何もしないで80代になると足の筋力は半分以上落ちると言われています、

 

これってとんでもない事ですね、、

足半分なくなるのと同じです、、

 

こうなってしまっては旅行なんかも行けるところが限られてくるし、日常生活も外に出なくなってしまいます、、

精神的にも良くないですよね、、

 

こうならない為にも今のうちからトレーニングをする事ってとても大切です!

筋力の減もグッと抑えられます!

 

楽しい未来のためにもまずは週1回の運動習慣をスモールジムでつけてみてはいかがですか?

 

ご体験お待ちしております!